忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/18 21:29 】

■冬仕様最高です!



拍手[0回]

PR
CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/12/30 17:13 】

■イチゴの有名どころ。

『あまおう』

会社の方がお歳暮に貰われたのですが、女性スタッフで分けてくれて良いよ、とのお言葉を頂戴出来ましたので、早速お言葉に甘えて皆で分けわけしました!


箱を開けた瞬間に漂う甘い香り。
そして、一粒一粒の大きいこと。大きいこと!
もう、感激で黄色い悲鳴、上げまくりでした。(笑)


有り難く頂戴し、頂きました。

『うまいっ!!』

今の時季にイチゴ。
季節外れがまだ拭えないのですが、甘酸っぱくて美味しいイチゴでした。


ふふふ、ご馳走様でした!



拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/12/17 11:25 】

■食べれないことはないけど、いらないかも…。
と言うのが多い私。

和菓子でよくある、あんこが内包されてるのもダメだったりします。
でも、紅葉まんじゅうはいけます!(笑)
なんだろう。
あんこのつぶつぶがダメなんでしょうね。

なもんですから、どら焼。
そう、みかさも実は食べれなかったりします。
手を出すときは、中のあんこを人様にプレゼントして、外側だけ美味しく頂くとか(笑)

なもんですから、差し入れに戴いたう○がもちのみかさも、食べれないよ。
と、顔をしかめてたのです。


しかし、よく見ると、中に入っているのは、あんこではなくピーチとのこと。

桃っ?
桃かっ!?

あんこじゃないお菓子に、一気にテーションがあがり、お持ち帰りしてしまいました。
(いやぁ~、桃は好きなんですよね♪)

中にはカットされた桃とクリームが入ってました。

甘いです。
しかし、甘いものスキの私には丁度良い代物。

がっつり頂きました!
ご馳走様です。





拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/12/14 09:04 】

■わんこさん、どアップ☆
笑えるんだけど、癒されます(>▽<)

冬毛モードになってもっさりもさもさになってます。

うぅ、可愛い!!





拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/12/12 20:13 】

■会社のスタッフさんが、城崎の温泉に行かれてきました。
お土産に戴いた、チョコレートのお菓子。
とても甘くて美味しかったです!
(一人一個だったのが、残念なくらい~笑)

冬と言えばやっぱり温泉。
そしてカニ料理。
旅の思い出の詰まったデジカメ画像見せて貰って、羨ましぃ~とおもっちゃいました。


寒い冬だからこそ、季節を楽しむ心意気も必要かな?なんて思ったりもするのですが、やっぱり寒いのは苦手です(笑)





拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/12/10 11:18 】

■朝起きて暫くしてから、ゴミ出すために部屋のゴミ集めをしていたら…。

トラックの音がベランダから聞こえてきました。

『!!?』

慌てて外を見て、がっくり☆
まさにゴミ回収車が来た音でした。
9時ジャスト。

『やられたわ…』

ゴミを一週間持たなければならないことになりました。


くぅ…。

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/12/09 12:25 】

■別名、冷蔵庫の大掃除とも呼んでます(笑)

つまり、私が作るグラタンは、食べれそうな物をなんでも放り込むからです。

ちなみに、今回のグラタン。

初チャレンジした食材は。

『もやし』


でした!

しゃきしゃき感が残ってないのは残念ですが、意外と美味しかったですよ。
他の食材も良い味を出していたからでしょうがね。
ふふふ、ごちそうさまでした。

皆さんもぜひチャレンジしてみて下さいね!
にやり☆





拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/12/08 18:25 】

■先日、会社の社員さんが広島に行かれた時に、皆へとお土産を買って来て下さいました。

『生牡蠣』です!
殻付牡蠣です!

殻の付いてない中身だけのはよく見るのですが、殻付は久しく見てないですし、何よりも食べるために自分自身が手を加えようとするのは初めてでした☆

ひとます、一個お持ち帰りして、アルミホイルにくるんだ後オーブントースターで焼く。

所要時間15分。
一度焼きあがったので、フォーク
とスプーンを使って殻をこじ開けました。

えぐいのが出てきたらどうしょうと、へっぴり腰だったのですが、5分程格闘した後こじ開けた中から出てきた身は、実に綺麗に白くなった牡蠣でした。

開けた後、塩を振りかけて、再度焼く。

(腹痛になったら怖いかもと、用心して~笑)


出来上がった牡蠣をぱくりっと戴きました。

「うまい!」

一個しか貰ってこなかったことをちょっぴり後悔するうまさでした。

ごちそうさまでした。



▼まぁ、旨かった反面、難点が一つ。
部屋が磯の香りで充満した時は、真剣焦りましたね(笑)




拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/12/08 18:22 】





■一週間ぶりに実家に帰りましたら、冬季節なら欠かせない代物。
私にとっては大きな味方となるべき、

『こたつ』

が出されてました!!
うわん、大好きです☆
ご飯食べててもぬくぬく。
食べ終わってもぬくぬく。
こたつ、最高です!
あとは、ミカンの確保かしら?(まだ少し早い?)
いまだに、マンションにコタツを買うかホットカーペットを
買うか思案してます。
うむむ。


▼というわけで、実家に戻った朝の行事の一つ(笑)
わんこさんのお散歩に行ってきました。
時間が7時を回ってて、少し遅かったのですが、
その甲斐もあり、いろんなわんこさんに出会えました。
コーギーやポメ。
コリーなど。
わんこの散歩中は、知らない人でも声を掛けてわんこ語りを
出来るのがいいですよね。
お引越しされて1年未満のポメを連れた奥様。
わんこ語りをされている時の表情から、とてもわんこ好き
なんだな~というのが伝わって来て、お話を聞いてるこちらも
ほんわかしてしまいました。

こんな出会いがあれば、寒いけど散歩してて良かったな~
とか思います。
まぁ、歩くのは、ダイエットには必須なんですがね(笑)

さ、今日も一日。
お仕事頑張るとしますか!
皆さんもファイトです。
 

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/11/27 08:42 】

■本日は、一番シンプルな項目のものを受けました。
血液検査がないものを選んでしまったので、来年もしこちらでお世話になるなら、血液検査だけじゃなく、全身こってりと検診してもらいたいかもと思いました。

多分、異常は出ないはず。

まぁ、強いてあげるなら、身長が伸びました。欲しいと思っていた数字になってて、思わず大喜びしました!
えへへ(^^ゞ

体重は、制服分も引いて下さっていたので、ここ最近見たことのない数字に。
朝測った時はもう少しあったのに…。かなり得した気分です!


寒い中の健康診断、無事に終わって一息。
今から事務所戻って、お仕事開始です!
頑張らねばφ(..)汗

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/11/20 11:16 】



■随分とお返事が遅くなってしまっててすみません!
頂戴したコメはしっかり見させてもらってます。
にやけさせて貰ってます。にやにやvv
嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!

お礼は必ず。
がっつりさせて頂きます。

いつもぱちぱち頂きまして、本当にありがとうございます!
では。

▲リーマンカカシ オプション:メガネ。
これもひそかにツボ。
良い男が掛けるメガネは、更に良いvv


拍手[0回]

CATEGORY[拍手お礼コメ]
CO[0]top
【2008/11/13 08:57 】

■がっつりたくさん使うつもりで買ったのに
なかなか使って貰えないパソコン君。

勿体無い、勿体無い~

年末に向けて、がっつり使うぞ!
(ネット繋がってないのは、痛いけどね~)





拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/11/11 21:04 】

■昨夜、夜のデートに出たのですが。
なんせ、11月。
夜。
冬生まれのくせに寒さに弱い私は。
毛皮のコートを着用しているれんに負けじと
冬対策装備にて挑む。

マフラーにコートの、
あったか装備。


それでも寒い寒いと思いながらも、れんに導かれるまま
てくてくと歩いていたら。

『?』


一人の男性とすれ違い、
目が点になってしまいました。
思わず、振り向き立ち去る男性を目で追う始末。


『えっ?まじっすか!?』

颯爽と自転車を繰りながら去っていった男性。

彼は、見事に『半袖姿』だったのです。

『さ、寒くないのっ!?』
今一度会えるなら、聞いてみたい衝動に駆り立てられました。

あぁ、すごい人もいるもんだ~とね(笑)

皆さん、風邪ひかないように気を付けて下さいね!





拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/11/09 07:10 】

■自分がどれだけ戦闘好きか分かったわ…。

『レッドクリフ』 昨日観てきました!!
ネタばれは無しの方向ですので、それを期待されている方は
ごめんなさいねウッシッシぴかぴか(新しい)


銃<刀
(人様に見られたら怒られそうだな~笑)
↑こんな方程式が私の中にあるのですが、
今回活躍したのは騎馬戦と槍戦。

三国志は、登場人物が多すぎるため、私の脳みそでは
覚えきらなかったのですが…
(孔明と劉備、曹操…くらい…涙)
そんな物覚えの悪い自分を叱咤したくなるくらい、悔しかったです。

私の悪いところでもあるのですが、物事をすぐカカイルに
変換してしまうのですよ。
戦闘シーンを見ても、「あぁカカシが戦場で暴れていると
こんな感じになるのだな…」と平気で思うくらい。
(修羅場中に突入すると脳みそが腐り果てます~笑)

今回の映画も、その変換フィルター最大級までフル活用でした。
あはははは…はぁ。
なんせ、戦陣に槍ただ一つを持って単身敵陣に乗り込む姿を
見せられもしたら。

そりゃもう、大変大変。
大興奮も甚だしいもんですよ。
いや、マジで。

見せ方がうまいのですよね。
さすがジョン・ウー監督。
魅せてくれます。本当に!
そして、正直金城武さんがかっこよすぎた目がハートハート達(複数ハート)

もう一度見に行きたい。もう一回見て、戦闘シーンを
この目に焼き付けたいと思いますexclamation
そうなると、小説を書きたくなるのですよねえんぴつぴかぴか(新しい)

ふふふ。

冬コミは駄目だったけど、冬インテにGO予定なので、
思いっきり戦闘シーンを交えた本作成になるでしょうね。

大変満足。ご満悦で本日の映画鑑賞は終了です。
お疲れ様でした!にやり☆


拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2008/11/06 09:08 】

11-1a.jpg

■年末開催の「コミックマーケット74」
当落情報検索システムが昨日の夕方から使用可に
なっていたというのを教えて貰い、早速調べる。

「……うぐっ!」

裏業農民。
今年は残念ながら抽選に受かりませんでした。
そう、今年の冬は不参加の形になってしまいました。
ぎゃぁっ、残念~!!

最近調子が良かったからな~そろそろ落ちるような、
そんな予感はしていたのですが、「今回は受かって!」と
望んだ時に限って、落ちるんだから…もうっダッシュ(走り出す様)
かなりショックでした。
物欲センサーめっむかっ(怒り)
(まぁ、こればっかりは時の運ですので仕方ないといえば
仕方ないのですが…うぅっ、本当にへこんだ…あぅっ…orz涙)
落ち始めたら、どんどん落ちるイメージがあるので、
来年夏も駄目だったらどうしようと、へこんでしまいました。



冬の東京。
サークル参加出来ないのなら、一般で。 というのは
根性が足りなさ過ぎていけません。

誰か、新刊作成するんで、裏業の本を委託とかして頂けませんか?
もしくは、満面笑顔のつぐるという売り子さんいりませんか?(笑)
う~ん、でも、会場の寒さに震え上がって使い物にならないかも
しれないですね。 がくり。


あぁ、残念。
というわけで、一気に頭を切り替えて、1月大阪に参戦
するとします。
新刊作成する期間が延びたと考えれば、ラッキーかな。

ぐすん。
どうぞ宜しくです。

拍手[0回]

CATEGORY[裏業お知らせ]
CO[0]top
【2008/11/01 06:59 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]