忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 19:31 】

■暫し、資格試験に向けての勉強中ゆえに
ホームページの更新をお休みします。
10月半ばの試験が終わったら、また更新
再開しますので、それまで暫しお待ちくださいませ。

(うぅっ、勉強、全然終わってません……)
が、がんばります!

拍手[1回]

PR
CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/25 19:06 】

220915.jpg


ぼろぼろのイルカを前に、思わずおろおろと戸惑うカカシ。
「な、何があったのです?」
「いいえ、特に何もないですよ?」
にこやかに答えるイルカであったが、彼の様子が明らかに
言葉とは裏腹であった。
「でも…イルカ先生」
「はい、カカシさん」
食い下がるカカシの目の前に差し出された物。
それは、綺麗にラッピングされた小箱であった。
「お誕生日おめでとうございます」
丁度、日付が変わる合図を知らせる時計の金の音が鳴る。
「えっ、あっ!」
「やっぱり忘れてましたね」
いたずらっ子を見つけた時のような笑みを浮かべるイルカを前に
ばつの悪そうに笑うカカシ。
「いや~ありがとうございます」
いつしか、自分の誕生日を他人に祝ってもらうということがなくなった
カカシだったからこそ、イルカと付き合うようになってから迎える毎日が
とても新鮮なものであったが。
誕生日を祝ってもらえることに戸惑いながらも、カカシが生まれた日を
しっかりとイルカが覚えていてくれたことが嬉しくて仕方なかった。

「ありがとうございます、イルカ先生」
差し出された小箱を受け取る。
「あと、もう一つ用意してあるのです」
そう言ったイルカがカカシに口付けを一つ落とす。
そして、艶を深めた瞳をカカシに向け、問いかける。
「受け取ってくれますよね?」
差し出された手をしっかりと受け取るカカシは、最上の笑みを浮かべて
イルカを迎えるのであった。


***


「何があったかなんて…いえるわけないですよ」
写輪眼のカカシという名が、他国に知れ渡ったカカシに舞い込む任務の数は
他者の追随を許さぬ程。
そのカカシが、人知れずどれ程の任務をこなして来たかは、受付にいる
イルカですらもそのすべてを把握しきれていない。
恐らく、彼に休日と言うものは存在していないだろうと思われるのであるが。
9月15日
彼が生まれたその日くらいはゆっくりと休んで欲しいと思ったからこそ。
イルカは最終手段に出た。
「綱手様、お願いがあります」
「ふぅん、聞いてやらんこともないが…」
イルカの顔を見た途端、既にイルカが何を願おうとしていたのか分かっていたのだろう。
カカシの休日を貰うために、イルカは一週間、綱手の側近を勤め上げたのだ。
五代目火影の名は伊達じゃないと、再確認することも出来たが。
ぼろぼろになるまで、こき使われたおかげで、カカシの休日を確保することが出来たのだ。


***


「綱手様も意地悪ですね」
「…シズネ」
「最初からあの二人にはお休みをあげるつもりだったのですよね?」
「……」
「イルカ先生にも言ってあげたら良かったでしょうに」
「何をだい?」
すっとぼける綱手を横目に、日の落ちた窓の外を見るシズネ。
「一日だけで良いからイルカ先生を休ませて欲しいとお願いしてきたカカシさんが、
可愛そうですよ」
「ふん」
互いに互いを想い、休みの申請をしてきた二人。
互いのために、自分の労働は厭わないと、綱手に申告してきたのだ。
「だから、休みをやっただろう」
「はいはい、そうでしたね」
どこまで仲が良い事か。
「まぁ、優秀な分、惜しまれる気持ちも捨てがたいが…」
「二人が幸せならそれでいいのですよ、きっと」
「そうだな」
苦笑しつつも、何処かふっきれたような笑みを浮かべる綱手であった。



****



ハピバ☆カカシ先生!

拍手[3回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/15 22:37 】

■カカシ先生、お誕生日。
おめでとうございます!!!



まずはこちらでお祝いです。



拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/15 14:44 】

■寝坊することなく無事に起床。
ただ今絶賛準備中。
会場までの行き方も調べました。
歩くか、バスに乗るかを思案中。
(バスだと迷わずに済むのですが、
果たして乗り込むことが出来るかが不安)

なんとかなるかな?
無事に会場に着けますように!


裏業農民 天55

「新刊」
・背中あわせの恋
・戦場に咲く花


「既刊」 aboutに記載されていないもので
当日持参します。

・君に出会う話
・恋煩い(限定1冊)
・時遡 -上・下-

「フリー本」(ご自由にお持ち帰り下さい。先着10名様)
・0526
(つぐるがカカイルにはまり出した頃に出した合同誌です)

よし、出発まであと少し。
外出準備をします!


今日も暑くなりそうですね。
熱中症にならないように、塩分・水分しっかり補給せねば!

ではみなさん、会場でお会いしましょう!


拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/12 07:49 】

220911.jpg
■コピー本表紙作成完了。
久々にパソで絵を描きました。
そして、途中で挫折しました。
暗部服にするか、もんもんと思案してて。
いっそ裸にしようかと何度思ったか(笑)

結局こんな仕上げに…。

身体のラインとかを描けるようになりたいです。


あとは、ペーパー準備だ!

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/11 07:20 】


■椎名ぽんに教えて貰って、最近はまった。

スーパーマリオでウエスタンショー。
ヒャダインさんという方が作られたのですが、
一度聞いたら、何故か聞き続けてしまう、
のりの良い歌です。

イラスト付きがとても、お勧めです!!

にこ動、にこサウンドで是非是非、聞いて見てくださいませvvv


(コレ聞いて、原稿してました~笑)

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/10 20:44 】

■コピー本。
無事にある程度の冊数分、用意できそうなので、
大丈夫です!

webで連載中の「戦場に咲く花」を纏めてみました。
ラストのお話も入れて本にしました。
ラストは本をご購入いただいた方のみのとなり、
サイトでは出さない予定です。


100のお題完遂まであと少し!
随分と時間がかかってしまいましたが、ラストスパート
頑張ります!!

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/10 20:40 】

■おはようございます。
寝不足効果で、おめめがしょぼしょぼしてはります。

本日10日。金曜日。
イベントまで残すところ2日となりましたが、なんとか、
コピー本本文データの作成が出来ました!
(よかった~)
あとは、今から表紙の作成に入ります。

土曜日に一気にコピーすればなんとか間に合いそうです。

手持ち込みなんで、部数をあまり用意していかないと
思っているのですが、もし「戦場に咲く花」欲しいな…
と思ってくださる方、もし、ご希望して下さる方が
いらっしゃいましたら、先に確保しておきますので、
お気軽にご連絡くださいませ。



さて、イベントまで2日な本日ですが。
本日より映画「バイオハザード4」が公開されるのですよね。
見に行きたいくて見に行きたくて、めっちゃうずうずしていたりするのですが、
我慢…
イベント終わったら、速攻で見に行きます!!!

▼バイオ公式サイト
http://biohazard4.jp/site/

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/10 07:36 】

■オンリーまで、残すところ4日となりましたね。
今回は、久々に一人参加なので、ちょっとさびしいな…なんて
思っているのですが、なによりも、会場に無事着けるかが
ほんまに心配。

大阪ですよね。

車でいけないかしら?
なんて思っているのですが、ナビがないから多分無理。
電車か…

暑くないといいですね。

どきどきですが、わくわくも一杯。
久々のオンリー。
堪能できますように!!

(お気軽に声掛けしてやってくださいませ)

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/08 11:01 】

20100904.png

■本日、無事原稿の入稿が終わりました。
(日光企画様。いつもありがとうございます!)
そして、次はコピー本の作成。

小説を書いていたので、絵を描きたくなってますが、
さすがに、ちょいと眠いので今日は寝ます。
寝て復活したら、明日からもりもりHP更新頑張りたいと思います。

えへへ。
無事に終わった。
良かったよ~

12日のオンリーイベントに新刊無事発行できそうです。
案内はまた明日。

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/04 21:55 】

■仕事中、行き詰まったらにぎにぎしてます。


ぽてっとした体がなんとも言えず、愛くるしいのですが
中のごりごり感がこれまた良いんです。



拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/09/03 17:46 】

220824.png

HP更新停滞中ですが、たくさんの拍手をありがとうございます!


■8/23 S名ぽんへ
えへへへ、久々の拍手ありがとう!
なんとか生きてます。更新もしてました。原稿作成中です!終わるかな?終わらせるぞ!!との
境目ですが、頑張ります。ひとまず今晩は、表紙作成頑張ります♪
拍手ありがとうねvvv

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/08/24 19:37 】

■原稿、仕上げられるかな?
しなきゃならんな~と思えば思うほど、掃除とか読書タイムとか
余計なことに手を出してしまい、なかなか原稿が進んでない現状です。

仕事も微妙に忙しいし…。
夜は暑いけど、爆睡ですし…笑。

なんとか1冊。
頑張って仕上げます♪
にしししし。

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/08/21 08:05 】

220815.png

■夏休みも本日で終了です。
あっという間に過ぎた5日間でした。
なかなか充実したかな?

本日は朝からサバゲのため、更新はお休み。
5時半には自宅出発で一日フィールドを走り回ってきます♪
夜戦も予定が入ったので、本当にフルで一日
遊んできます。

(明日から仕事ですが、体力もつかな~笑)

次に更新できるのは、恐らく金曜日になると思います。

夏休みラスト一日。
存分に堪能してきます!!

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/08/15 04:29 】

210814.png

■休みもラスト一日となりました。
明日は大阪の方にサバゲしに行ってきます~♪
おダイエットだ(笑)

ん、原稿?
原稿…??
えへへへへ。
いつも通り、終わりの見えない旅に出ています。

本日、お部屋のお掃除をしてて、ネウロの単行本が出てきたので
懐かしくなって読んでみた。
HAL編のところ。
無性に全巻が欲しくなった。
松井さん。
新しい本書かれないかしら?
理不尽さ満載のネウロが好きだったからな~

なんて思っていたら、無性に絵が描きたくなったので、
暗部カカシを描いてみた。
たまにはこんな描き方も良いもんだ。

どっぷり萌え萌えしながら、描けました。

拍手[0回]

CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2010/08/14 21:04 】
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]