忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/04 11:29 】

■大抵途中で力尽きるのですが、今回は頑張ってみようと思います。

≪前日≫
毎度の事ながらコピー本仕上がってません。
ですが、お家の人と一緒に来○亭へ。毎度お馴染み味噌ラーメン、麺固めとチャーハンを食べました。
そこで帰れば良いものの、誘惑に駆られてブッ○オフへ。好きな人の描かれた漫画が3冊もあったので、熟読。後悔はしないもん、と言いつつも自宅に帰って、パソ前でさっそく後悔。

≪前日夜≫
差し入れの袋詰めをこともあろうか妹君にお願いしてしてもらう。助かった!
その間、睡眠を取る私。1時間起きては1時間寝て~それを数度繰り返し朝の5時頃。粗方仕上がる新刊。校正し、印刷開始が、出発予定の30分前。

≪当日朝≫
結局予定していた電車より一本遅らせて地元駅を出発。朝に弱い椎名ぽんの為に、会場入りをぎりぎりに見ていたのですが、それでも余裕でした。途中コンビニで朝ごはんを買って電車の中で二人座って食べてました。椎名ぽんが食べている横で、私は必死に化粧してましたが~笑。
途中で普通から新快速に乗り換えて大阪目指す。
ここから、地下鉄の乗り換えを頑張る。本町だったかな?この辺りから、会場入りを目指した人の波にたじろいでしまいました。滋賀から車で大阪へ。強く決意した瞬間でもありました。ジーノ君にナビを付けたらいけるかな?とね。(一月インテは絶対車で行くぞ、と決意!)
中ふ頭に足を下ろした瞬間。椎名ぽんと二人で、「久々やね~」インテックスを堪能。
会場入り口付近に辿り着く頃には、すでに私が暑さでへばってました。(暑かった…orz)直射日光は、老体には堪えます(涙)

≪会場入り≫
6号館。一番奥。遠い遠いと言いながらも、一般の皆様の並びを横目にスペースを目指す。さすが、夏の大阪。人の多さに吃驚しました。
パンフ購入が自由になったのですが、ご挨拶に伺いたい方や買い物する方のスペースが全然調べられてなかったので、一冊購入。スペースチェックは椎名ぽんに任せて、私はいそいそとスペースの準備。両隣の御方へご挨拶の後、開始30分を切っていたので、とりあえず挨拶は後回しで準備だけでも!という所に、裏業スペースへお友達がご挨拶に来て下さいました。
5月のオンリーのチラシ配布をお受けしたので、そのチラシを持ってきて下さったAにじゃさん。
夏にお会いできなかったので、暫くはお会いできないと思っていたTぃ姐さん。
そして何よりも、1年半ぶり?にお会いするS姐っ!!
準備に追われてて、ろくなご挨拶も出来ずにすみませんでした!スペに足を運んで下さってありがとうございますvv

≪イベ開始≫
今回書いたいと思っていたものは、別ジャンルだったりもしたので、最初に走りたかったのですが、我慢。カカイル大手さんを少し回り、スペでまったり。そんな私の携帯が鳴る。着信を見たら椎名ぽんから。
「?」
「今5号館にいるけど、ペー○ームーンさんの新刊いる?」
大好きなサークルさんで大阪インテに来たら必ず買っているところだったのです。

「大人買いしてきてください!」

思わず大興奮しつつも、しかと購入リクエスト。そんな私の我侭にもしっかりと応えてくれた椎名ぽんに大感謝!
その後、購入した本を読みながらも、頃合を見てはスペを離れたり居たりを繰り返してました。
久々にお会い出来る方へのご挨拶も兼ねてvv
Y田さん、東京に引き続き大阪でも新刊を出される貴方が素敵です!
Tぃ姐、久々の逢瀬嬉しかったですvv差し入れ沢山ありがとうvvv(食い地がはっててすみません///)
Mちるさん、新刊ご馳走さまです!続き、めっちゃ楽しみにお待ちしてますから!
S月さん、新刊ありがとうございます!合同誌話、マジ楽しみにしてますよ。
Rんさん、お会い出来て嬉しかったです!今度は是非お茶に誘って下さいねvvむふふ。
Hヤさん、スペに来て貰ってばかりですみません!次は私の方からがっつりお邪魔します。
Aにじゃさん、チラシ配布少しはお手伝いできましたかね?次もまた機会があれば是非是非vv
Sおさん、お久しぶりです~vv遠いのにスペに足を運んでくれて、そして新刊までありがとうです!

そしてスペに足を運んで下さった皆様。
大人買いして下さった御方、新刊を颯爽と買って行って下った御方。サイトを拝見してますと嬉しいコメントを下さった御方。本当にありがとうございます!

≪イベ終了後≫
クーラーに慣れた人間に、日中の太陽の下を歩かせるのは酷です。
大阪。
久々に会えた友と梅田まで戻る。途中、電車の中で座れた途端、うとうとと寝てしまってました。あははは。
居酒屋。そこから集まったメンバーでドンちゃん騒ぎ(笑)見事にジャンルが違う人たちが集まってのお疲れ会。久々に、本当に1年半ぶりに出会えた御方の変わりない熱い姿にほっとしたりもして~10人も集まればそれはもう飛び交う会話がすごいすごい!その間、食べ呑み食べ~を頑張っている私もナイスでした(S姐、ご馳走様でした!)

≪帰路≫
頃合を迎えたので、椎名ぽんと二人、皆との別れを惜しみつつも席を立ち帰路へ。お土産を片手に電車に乗り込み、そして二人して爆睡。地元近くになるまでぐっすりと寝てしまってました。
充実した楽しい一時はあっという間に過ぎてしまう。自宅に着くと安堵と同時に無性に淋しくなるのがなんともね。でも、皆に会えて活力もがっつり補充できたことですし、次は冬イベント合わせで頑張って行こうと思います。

インテお疲れ様でした!(そして、ここまで読んで下さった御方も、お疲れ様)

拍手[0回]

PR
CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2007/09/07 01:14 】
コメント
コメント投稿














<<200900カウントget。 | HOME |インテでの手土産。>>

忍者ブログ [PR]