忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/19 05:34 】

■東京に行った帰りに時間があればかならず買って帰る一品。
満願堂の芋きん。
もともとサツマイモは好きなんで、イモ系のお菓子に目がないのですが、この芋きんは特に大好きですね。店頭で並んで待っている間、職人さんが一つ一つ焼いているその姿をガラス越しに目の前で見れるのがまた良い。てきぱき、きびきびとした姿に、素晴らしいと感嘆せずにはいられませんから。
焼きたては勿論のこと、日がたてばオーブンで焼いて食べると絶品!
今回は、自分用に買ってしまいました。一人で食べるだなんて、とてもリッチな香がぷんぷんします~笑。
では、頂きます!



拍手[0回]

PR
CATEGORY[本日の戯言]
CO[2]top
【2007/05/29 07:48 】
コメント
こんにちは、お久しぶりです。
夕菜です。
芋きん美味しそうですね~…私も好きなんですよ、サツマイモ関係のお菓子。
たまーに食べたくなります。いいなー。
本日、ブログの移転のメールをお出ししましたがお手元に届きましたでしょうか?
お手数ですが、URLのアドレスにブックマークの変更をお願い致します。
またお時間がある時にでも絵茶でご一緒したいです。
では取り急ぎ用件まで…
気温差が激しい時期です。お体にはお気をつけて。
では失礼致します。
【2007/05/29 18:41】| URL | 夕菜 #2a1341d6a9 [ 編集する? ]
ご無沙汰しております///怠け者の継です。
サツマイモ美味しいですよね。芋きん美味しかったのですが、やはり季節物とだけあって秋に食べるのが一番お薦めですvv勿論、今でも十分美味しかったですよvvうふふ。ご馳走さまでした!

ブログの件。メール、しかと届いてます。早速変更させて頂きますね。いつもありがとうございます!
絵チャ。したいですね。ですが、新生活を始めたまでは良かったのですが、ネット回線の引き込みまでは手が回らず、ネットの無い生活を送ってます。淋しいけど今は少し慣れました。ネットしない分、原稿に集中出来ると言う新しい発見もありましたし☆
ですが、機会があれば是非絵チャしたいものです。(全然してないので、ヘタレ絵大披露状態でしょうがね////)
夕菜さんも体調管理気をつけて下さいね。
乱文となりましたが、この辺で失礼致します。
【2007/05/31 19:10】| | つぐる #986e3d1dee [ 編集する? ]
コメント投稿














<<久方ぶりに。 | HOME |ありがとうございます!>>

忍者ブログ [PR]