忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/05/12 18:19 】

■新しい棲家へと引っ越してから早、半年。えぇ、一人暮らしを初めてもう半年は経とうとしているのです。15日で半年。早いものですね。
その半年で覚えた料理。

白飯。
炒飯。
親子丼。
他人丼。
野菜炒め。
焼き魚。
味噌汁。
中華スープ。
グラタン。
ホットケーキ。
ラーメン。
素麺。

……。

こ、これくらいでしょうか。
折角Y氏さんに料理本まで頂いたというのに、全然活用できてません(ひーっ!)
そろそろ、自分の作る料理に飽きて来ましたので、こった料理を作れるようになりたいです。
昨日友が泊まりに来てくれたのですが、なんと、グラタンの元を使わないグラタンを作ってくれたのです。
このグラタンの美味い事、美味いこと。
作り方は教えてもらえたので、(と言っても、具材のみですが…)今度チャレンジしてみたいと思います。
あと、お中元でもらえた木箱に入った素麺。

神様です!

これまた美味いのなんの。
お中元、最高!!
心底おもいました(笑)

素麺、まだまだあるので、どんどん食べてゆきたいと思いますvvむっふんvv


そんな棲家ですが、エアコン用リモコンの電池が切れてて大変でした。電池が切れているのが分からず、一生懸命スイッチを入れるのですが、本体に反応がなく、業者を呼ぼうか真剣悩んだくらい。
電池切れなんだ、というのを学習しました(笑)
本当に、人間経験することは重要ですよね。
これからはリモコンスイッチが切れても、慌てないぞ~とね。

拍手[0回]

PR
CATEGORY[本日の戯言]
CO[0]top
【2007/08/12 21:27 】
コメント
コメント投稿














<<携帯復活です。 | HOME |大失態。>>

忍者ブログ [PR]