忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/24 10:08 】

■ヨシさんより戴きました、バトン。
早速お答えしたいと思います。


*あなたの好きな物(人)は?
わんこ!家族、友達。

*送り手の好きな物(人)は?
カカシ 山獄(…かしら?)

*送り手と出会うキッカケは?
絵板、でしたよね?

*送り手の第一印象は?
とても気さくな人。

*今の印象は?
マイペース。

*ずっと身内(友達)でいたい?
是非是非vvにやり☆

*送り手のいいところ
ブログの更新がしっかりされてるところかな。(私も見習わないと~)

*送り手の駄目(心配)なところ
時にはゆっくり休んで下さいねvv

*メッセージ
次お会い出来るのは五月ですかね?
楽しみにしてま~す!うきうき☆


このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。
*次に回す人
ヨシさんと被ってますね(笑)
相互リンクして下さっている方々へ。
大好きです!!
良かったら是非チャレンジしてみて下さいませ!
(むしろ、リンク貼りなおせなくて放置したままですみません…ぎゃっ)


■答えるのが遅くなってしまいました~すみません。
バトンまわして下さってありがとうございます、ヨシさんvv

拍手[0回]

PR
CATEGORY[バトン回答]
CO[0]top
【2008/04/04 14:58 】

■廉さんから回ってきました
【持ち物バトン】です。

1.財布はどんなのを使ってますか?
PERSON’Sのベージュカラー(チャック式使い込んでますvv)

2.携帯電話はどんなのを使ってますか?
Softbank810P(電波が届きにくい時があるのが難点…涙)

3.使ってる携帯ストラップは?
伏見稲荷大社の商売繁盛お守り(…だったはず…笑)

4.手帳って持ってますか?
黒のビジネス手帳(イベントの予定等を書き込んでます=滅多に使われてません~笑)

5.バッグはどんなのを使ってますか?
ままい○この茶色鞄(誕生日プレゼントに貰った奴。愛用ですvv)

6.バッグの主な中身は?
携帯、財布、ハンカチ、テッシュ、化粧ポーチ、印鑑、朱肉、お裁縫セット、三ツ矢サイダーのおまけ(×2)、DS(←これは必須!)

7.持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
財布、携帯、家の鍵

8.このバトンをまわす7人は?
桂木ゆうさんへ
七人もいないよ~汗。
もしこちらのブログを拝見されてたら是非!にやり☆

廉さん~バトン回して下さってありがとうございます!
鞄の中身披露はちょいと恥かしかったですね。えへへ。
また面白いのがあれば是非是非vv

拍手[0回]

CATEGORY[バトン回答]
CO[0]top
【2008/04/03 07:48 】

■桂木ゆうさんから随分前に戴きましたバトンです。
バトンへのお答え、実に久々です(笑)
では、いってみます!


■創作歴を教えてください
小学校から、現在に至ります。
1○年ですね…あはははは。

■最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
お、覚えてないです。
超能力を持った女の子の話かな?(た、多分)

■今まで描いた作品の中で一番気に入っているものは何ですか?
WEBの再録本「言葉遊び」ですね。
カカイルの好きがぎゅっと詰められたものです。

■創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
自分がときめくような人物を描くこと。
(苦手なキャラは描かないようにしているのが、私の悪いところですかね?)

■どんな時にネタを思い付きますか?
ト○レ(笑)
あとは、運転中とか!(修羅場になれば、スケブを助手席に置いて通勤してます)

■ネタを思い付いた後、それをどうやって形に肉付けて行くか
あなたなりの構成方法を教えて下さい
時代背景→描きたいキャラ→言わせたい台詞→あとは思いつき

■プロットを立てますか?それはどのように書きますか?
スケブに殴り描き。
時には文章、時には絵です。

■↑でプロットを立てると書かれた方へ
プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか?
あはははは、ありえないですね!

■一番好きな作業は何ですか?
ネタを練る段階の悶えている時(笑)

■あなたの創作七ツ道具を教えて下さい
パソコン
スケブ
オロC
人様のカカイル作品
(ん、七つもないですね~)

■創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えて下さい
パソコン
これが潰れたら、一貫の終わりですね。あははっは。

■あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人、プロアマジャンル問わず)
ペーパームーンの紅月澪様(ジャンルは違うのですが大好きです!)

■スランプになった時の症状を教えて下さい
ひたすら悶々としてるか、気分転換にゲームに走ります。

■ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
両思い、これが一番です!

■ご自分の作品に対して客観的な感想をどうぞ
もっと撃的な変化があるといいですね…ガタブル。

■ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
もっと時間を書けてじっくり構成を練って、自分が心底面白いと思える作品作りが出来るといいな、と思います。

■ご自分の作品に愛はありますか?
なければ、ここまで続けてられません。下手は下手なりに~です(笑)

■あなたの作品が好きだと言ってくれる方に一言
もう、私にとっては本当に神様です!
貴方がいらっしゃるから、今の私がいるのです。会えるなら是非ぎゅっとさせて下さいね!

■今後どのような作品を書いて行きたいですか?
感情の深い部分も書けるようになりたいです!
あと、もう少し漫画を描けるようになりたいな。

■二次に限り「これに出会って私は変わりました」という作品
カカイル作品の全て。

■今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば
次回カカイルオンリーで発行されます大好きなサークル様の新刊vv
(お会い出来るのを楽しみにしてます!愛vv)

■創作中BGMは聴きますか?
聴きますね。でも、たくさんないので、数曲をエンドレス状態で聴いてます。

■原稿製作に準備~完成までどの位の時間をかけますか?
執筆だけで、に、二週間、くらい?(最短は一週間です)
せめて、一ヶ月は時間を書けて書きたいです。

■2次をやっている方へ
あなたは何のために二次創作をしていますか?
自分の満足を求めて。好きなことをしている自分を実感するため。

■自分だけが楽しむための妄想ネタを持っていますか?
持ってますね。

■次に回す10人
十人だなんて、そんなの無理ですね。

ヨシさん
紫月理汝様
廉さん
Shinlin様
ハルキ様
未知流様
みるきー様
梛瀬ちひろ様
ハヤ様
むはっ、厚かましくもお名前を記載しちゃいました。
宜しければ是非是非!

 

ゆうさん、バトン回して下さってありがとうございます!
お返しするのが随分と遅くなってすみません。何よりも笑えるような答えがあんまりなくてがっかり。ユーモアセンス、鍛えて上がるなら是非鍛えたいと、思わずにはいられませんでした。
また面白いものがありましたら、是非vv

そしてここまで読んで下さってありがとうございます!では。

拍手[0回]

CATEGORY[バトン回答]
CO[0]top
【2008/03/13 16:57 】

■桂木さんよりバトンを頂戴しました!
ありがとうvvv

▼ペンネームの由来
好きな漢字の詰め合わせ。
そうまという響きが好きなのです。

▼サークル名(サイト名)
裏業農民(サイト名も一緒です)

▼サークル名(サイト名)の由来
相方と二人。自分達の身分は絶対貴族じゃないよなという話になった末。
農民こそ相応しい…という結論に至りました(笑)
万歳、裏業農民!

▼過去のペンネーム
今も昔もつぐるです。

▼次回す人
みんな、既にされているかも?
ヨシさん
紫月さん
廉さん
未知流さん
みるきーさん
良かったらどうぞ!

拍手[0回]

CATEGORY[バトン回答]
CO[0]top
【2007/12/27 10:47 】

■ヨシさんからバトン頂戴しちゃいましたvv
さっそくお答えLET’s GO!

「半裸バトン」
指定キャラは「イルカ」です!

Q1.朝起きたら半裸の「イルカ」が寝ていました。さて、どうする? 
A1.抱きつく!

Q2.そんな事をしていると半裸の「イルカ」が目覚めた!どうする?
A2.お目覚めのちゅ~vv

Q3.半裸の「イルカ」に作ってあげたい自慢料理は? 
A3.り、料理…ですか…………ホットケーキ

Q4.半裸の「イルカ」とドライブ、何処に行く? 
A4.温泉vv

Q5.半裸の「イルカ」が貴方のために歌ってくれるって。 
A5.関さんボイスならたとえ演歌でも、酔い痴れられます!(真剣)

Q6.貴方が(風呂上がりで)半裸の「イルカ」に何か一つしてあげられます。時間は5分。 
A6.髪を乾かしてあげたいっ!

Q7.(風呂上がりで)半裸の「イルカ」が貴方に何か一つしてくれるって!時間は5分。 
A7.マッサージをして貰いたい。でも、5分は短すぎます(涙)

Q8.次に回す人5人。(人物指定付きで) 
A8.
桂木ゆうさん:村田(夏原稿、頑張って下さいねvv)
TRYさん:カカシ(見てて下さるかな?どきどき☆)
suiさん:ハヤテ(素敵絵ありがとうvv)
みるきーさん:カカシ(外道で是非vvvにやり)
ハヤさん:カカシ(お元気されてますか?)

さぁ、押し付けバトンだ!お時間があれば是非是非vv
私の答え、読み返して一人突っ込み。
全然「半裸」を楽しんでない、素の答えだよ。
もう少し、捻り加えられるようにしないとね。
ヨシさん、バトン回して下さって本当にありがとう!ではでは。

拍手[0回]

CATEGORY[バトン回答]
CO[0]top
【2007/07/04 09:17 】
| HOME |

忍者ブログ [PR]